自宅 ムダ毛処理

自宅で出来るムダ毛処理

自宅ムダ毛

なるべくお金や手間をかけずにムダ毛処理ができれば良いのにと思っている方も少なくはないはずです。

今回は家庭でできるムダ毛処理の方法をいくつかご紹介します。

 

まず剃刀を使う方法でう。ドラッグストアやコンビニでも手軽に剃刀を購入できますし入浴中にささっと利用できるので、剃刀での除毛を行っているという方も多いと思います。処理後はしっかりと保水・保湿などアフターケアを行いましょう。
剃刀と同じ位手軽に利用できるものでは「除毛パフ」があります。こちらも安価で販売されており、使用方法も簡単なので利用したことがあるという方もいらっしゃるかもしれませんね。こちらはお肌の上をくるくると円を描くようにこするだけでムダ毛と古くなった角質を擦切ります。しかしお肌が弱い、敏感肌という方には合わないこともありますので事前に試してみてから使用しましょう。

 

毛の発毛を抑える豆乳ローションというものもありますが、こちらは剃刀や毛抜きのような即効性はなく継続して使用することで体毛が薄くなっていくものです。
様々な種類があり、商品によってお値段もバラバラですがご自身にあった除毛方法を見つけて上手にムダ毛処理をしていきましょう。

 

膝下脱毛1.com

日焼けした肌への脱毛はできる?

日焼けした肌

毎年夏になると、遊びやお仕事で日焼けしてしまう方も多いと思いますが、日焼けしたお肌には脱毛施術ができません。

医療用のレーザーも、エステ店での光脱毛、どちらも黒色や茶色といったメラニン色素に反応するレーザーを用いて脱毛を行うものですので、日焼け後のメラニン色素が多くなっているお肌にレーザーや光を照射してしまうと、毛に熱が伝わらずメラニン色素が多くなっているお肌に熱が伝わってしまいお肌に大きなダメージを与えることになります。
そんな危険性がある時には、医療機関やエステ店での脱毛施術は行えませんね。

 

日焼けして数週間たち、元に戻ってきているお肌やあまり日焼けしていないという方は脱毛施術ができるとは思いますが、自分で見てもはっきりとはわからない、不安だという場合には事前に施術可能かスタッフさんに診ていただきましょう。
また何年も前に日焼けしなかなか元に戻らない、元々お肌は黒い方だという方も施術可能かどうか診ていただいた方が安心ですね。

 

足脱毛人気.com